トイレ掃除 開運にもつながる必殺技

スポンサーリンク

掃除自体は簡単ですが、放っておくと
なかなか汚れが取れなくなるトイレの掃除。

トイレの掃除のコツは、できれば毎日、
少なくても2日に1回は掃除すること。

普段こまめに掃除をやっている人も、
サボり気味の人も年内には1度、トイレの大掃除をしましょう。

トイレ

トイレと開運の秘密

トイレ掃除をすると、仕事がうまくいったり運が開ける、
といった話をよく聞きます。

トイレ掃除さえすれば、何もかもうまくいくわけではありませんが、
毎日欠かさず掃除をするということは、毎日の計画が
できていることにつながるので、計画性が出来るのでしょう。

トイレの掃除を1日の仕事にすることによって、
仕事や1日のリズムができてくるということです。

それでうまくいくなら、毎日ルーチンワークの家事を繰り返す主婦は、
全員運が開けることになってしまいますが…

トイレに限らず、毎日掃除する場所決めるということは、
計画通りに生活するリズムができるので、おすすめです。

トイレの掃除もつけおき

最新のトイレは、水が流れてくるところが溝になってきないので
汚れづらくなっています。

私の家のトイレのように、便器の周り中が溝になっているものは
目に見えないところがびっくりするほど汚れています。

普段は目には見えないのでわかりませんが、とても汚いです。

そんな隠れた溝にも、つけおきが有効です。

トイレットペーパーを、すべての溝に詰め込んで
トイレ用洗剤を染み込ませて1時間ほど放置します。

それだけで、トイレットペーパーが茶色になると思います。

汚れも取りやすくなっているので、ブラシでこすれば完了です。

トイレ掃除

トイレをもっとキレイにするには

トイレの掃除は、やり始めるととことんやりたくなります。

ブラシでこすった程度で満足できない場合は、
軍手を登場させましょう。

ビニール手袋の上から軍手をはめ、軍手に直接トイレ用洗剤をつけ
溝や、見えないところを直接こすりましょう。

二重に手袋をはめているとはいえ、直接は抵抗がある場合は、
トイレ用のブラシではなく、ちょっと目の粗い普通のスポンジで
ゴシゴシこすりましょう。

トイレ掃除は開運の第一歩と信じて、トイレ掃除がんばりましょう!


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す