食べてみたい ご当地グルメランキング お歳暮にも!

スポンサーリンク

郷土料理や名産品、B級グルメまで、各地で盛り上がるご当地グルメ。

デパートで開催される、北海道展とか、沖縄展などに弱い私は、
ご当地グルメを聞いただけで、胸が騒ぎます。

そんなご当地グルメ、最近はお手頃に食べられるようになりました。

ご当地グルメ ランキング

ご当地グルメランキング

ESSE 11月号には、楽天とコラボしたご当地グルメランキング
紹介されています。

見ているだけで食べたくなるようなものばかりですね。

いくつか気になったもの紹介すると、
北海道東北で8位にランキングされている、
福島の「クリームボックス」。

一見、単なる食パンなのですが、
ミルククリームがたっぷりのったパンのようです。

とてもシンプルですが、ぜひ食べてみたいパンです。

その隣の9位には、
北海道の「LeTAO 奇跡の口どけセット」。

ルタオのドゥーブルフロマージュともう1商品を選ぶセットです。

ドゥーブルフロマージュは、2層のチーズケーキ、
これだけでもヨダレが出そうなのですが、2品目がすごいです。

  1. 期間限定のさわやかスフレ
  2. ベークドチーズケーキのような焼きプリン
  3. 瓶入りのとろとろのチーズケーキ
  4. 3種類のチーズを使ったレアチーズケーキ
  5. 生クリーム食パン

この中から1つを選ばなければなりません。

瓶入りのチーズケーキにするのか、3種のレアチーズか、
真剣に悩む商品です。

楽天でも紹介されていますので、こちらのページからどうぞ。
ESSE×楽天コラボ!ご当地グルメランキング

47都道府県のご当地ギフト

高島屋でも、お歳暮に合わせて、
47都道府県のご当地ギフトが紹介されています。

各県ごとに、いろいろな商品があります。

気になる北海道をちょっと覗いてみると、
こちらにもチーズケーキや、アイスがたくさんあります。

また今年もアイスにしようか、と心がまた揺れてしまいます。

北海道のぼたん海老、長崎浪漫工房ハム詰合せなど、
物によっては早くも品切れが出ていますので、
お歳暮にと考えるなら早めの方が良いようです。

ご当地ギフトは、動きが早いですね。

高島屋のお歳暮 2013 47都道府県ご当地ギフト


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す