お歳暮には貰ったら嬉しいプレゼントを!

そろそろお歳暮を準備する季節です。

デパートでもお歳暮コーナーが、次々とできてきました。

ただ、毎年のことながら何を送ればいいか、悩みますね。

自分では買わないけれど、
貰ったら嬉しいと思うようなプレゼント
テレビで見かけました。

お歳暮 ハム

お歳暮のランキング

お歳暮のランキングは毎年変わりなく、
ハムなど保存の利く食品や、季節ならではのカニなどの食品。

アイスやゼリー、お菓子、
ビールやお酒、ジュースなどの飲み物は定番ですね。

定番のものさえ送っておけば無難なのですが、
毎年、同じものを送るのは、ちょっと芸がない気もします。

今年のお歳暮は、ちょっと変わったものを、と考えながら
テレビを見ていたら、食べてみたいものを見つけました。

みつ姫冷凍焼き芋

ずっと気にはなっていましたが、まだ食べたことがない
みつ姫冷凍焼き芋

テレビで見かけて、無性に食べたくなりました。


みつ姫冷凍焼き芋

みつ姫の正体は、種子島伝承の安納芋。

安納芋は糖度が普通のサツマイモの約2倍の40度もあり、
そのままでもとても甘いので、焼き芋にして冷凍したものが
みつ姫です。

どんな味か、1度は食べてみたい焼き芋です。

冷凍していない普通のみつ姫もあります。

焼き芋は親も子供も大好きですので、
冷凍のみつ姫とともに、お歳暮の候補です。

両方買ってみて、実家に送り、おすそ分けしてもらおうかなと
密かに考えています。

日本酒ゼリー

これもテレビで紹介されていました。

ワインのゼリーとかは食べたことがありますが、
日本酒のゼリーは未経験です。

これも実家の父が喜ぶかと思い、気になっています。

12個も入っているので、お正月に実家に行ったときに
食べられるかな、とみつ姫と同じく、ずるいことを考えています。

すべて買っても、値段的には予算の範囲内ですので、
自分も味見できるので、今激しく心が傾いています。

他にも、自分では多分買わないけれど食べてみたいもの、は
たくさんあります。

そういったものを、プレゼントすると相手にも
喜んでもらえるかもしれません。

イベントお歳暮

Posted by ss02