オイシックスの特徴 2014おせちも評判です!

スポンサーリンク

野菜に限らず、食品に対する安心や安全性への関心が高まっています。

宅配野菜も、多くのサービスが展開されていますが、
今回はオイシックスの取り組みを紹介します。

オイシックス 野菜

オイシックスの特徴

オイシックスの特徴をまとめます。

 安心と安全性
農薬の使用を厳しく制限 農薬は全く使わないということではなく、
必要最低限の農薬だけを使っています。

また、定期的に残留農薬を検査して安全性を高めています。

 

 添加物への取り組み
加工食品には合成保存料や合成着色料を使わない商品を取り扱い、
主原料については遺伝子組み換えをしていないものに限っています。

その基準に関しては、第三者委員会から毎月承認を受けています。

 

 放射性物質への取り組み
農家、生産業者での検査に加え、流通前の検査を行っています。

全ての商品で産地を確認でき、さらに乳幼児のために、
放射性物質確認済み商品やコースも用意されています。

 

 新鮮な食材
オイシックスの野菜は、注文を受けてからの収穫が基本で、
魚も水揚げ後、すぐに冷凍して鮮度を保っています。

牛乳もしぼりたてをそのまま産地でパック詰め、
スーパーでの牛乳とは一味違うという評判です。

 

 野菜だけではなく幅広い食材
オイシックスにはこだわりの冷凍品や惣菜があります。

また、毎年種類が増えていくおせち料理も、
利用だが年々増えてきています。

オイシックス 宅配野菜

オイシックスのデメリット

買い物の手間も省け、安全な野菜が定期的に配送されるのは、
とても良いサービスですが、安全性だけで利用できる、
というものではありません。

当然、値段も考えなければなりません。

スーパーで買う野菜から比べれば、オイシックスの野菜は割高です。

値段は一定ですので、スーパーの野菜が高騰したときには、
割高のイメージは崩れますが、全体的には高いです。

安全性と鮮度、送料を含めた値段、これらのバランスをよく考え、
オイシックスを利用するかどうかは決めたほうがいいです。

送料無料と、お得なおためしセットもあります。
Oisix(おいしっくす)

オイシックスのおせち

テレビでも紹介されている2014オイシックスのおせち。

すでに完売となっている商品もあります。

和食だけのおせちから、和洋折衷のおせち、とラインナップも豊富です。

2014年用には、DEAN & DELUCAとオイシックスが
コラボしたおせちが新登場しました。

2014年 Oisix おせち
icon


スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

コメントを残す